2010年07月29日

私の唯一食べれなかったもの

今日、久しぶりに事務所のスタッフさんに会ったら・・・

第一声。。
「太ったよね?!」

「ハイ・・・」

首都に帰ってきて、体重を量ったら、2キロ増。

暑さにも負けず、
油にも負けず、
みんなが痩せていく中、右肩上がり

はぁ・・・せっかく駒ヶ根訓練所を出てちょっと痩せたのに・・・

痩せて具合悪くなるよりかはいいことなんだろうけど、
心が痛い。。。

な〜んて言いつつ、
昨日もアッチャケ(お魚を揚げたのとマニョックと野菜のソースを一緒に食べるの◎)
を鱈腹食べてしまった 涙

IMGP0786.jpg

アッチャケ、油の量がはんぱない・・・

けど、おいしい。

そして大好きなプランテーン(食用バナナ)揚げ

IMGP0739.jpg

リグラ(ピラフみたいなやつ)

IMGP0781.jpg

さてさて、
今日はブルキナに来て、こっちのごはんを堪能していた私が唯一食べれなかったもの。ブルキナの西部で最近旬の、シュニー。

そう、イモムシくん・・・


苦手な人は、ここでブログを閉じましょう。

私としては、カブトムシの幼虫系をイメージしていたんだけど、
本物は。。。
もっとグロテスクだった 涙

今までいろいろ食べてきたけど、
さすがにこれだけは食べれなかった。。

味は、川えびの揚げ物・・・らしい。

IMGP0782.jpg

でもでもでもでも
この色合いが、どうしても鳥肌・・・

posted by trekko-ayano at 07:13| Comment(4) | Manger=アフリカを食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

