2010年06月17日

続 毎日

本日2回目の更新exclamation×2

4月7日にKTC(駒ヶ根訓練所)に入所してから、
ホントにお酒から遠のいていたのに…(といっても1,2回は飲みましたが…たらーっ(汗)

10日に千葉に帰ってきてからというもの、
毎晩飲み歩いております…汗

お母さん、パパ、ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

でも、これだけ遊んでくれる人がいるなんて、
いいんじゃないのexclamation&question

な〜んちゃって。
ただの言い訳です。

昨日は、職場の皆様と黒ハート
始めて一緒に飲んで、次回は2年後かわいい
また、宜しくお願いしますっexclamation×2

IMGP0329.jpg

そして本日は中学の時のバスケ部仲間。

IMGP0339.jpg

みんな、結婚したり、お母さんになったり…
その幸せをちょっと分けて〜exclamation×2 笑

viva独身組の皆さま。
2年は待っててねるんるん

2年後以降じゃないと
結婚式、出れないからexclamation×2exclamation×2

中学を卒業して、10年以上…
でも、相変わらず気の許せる仲間。
やっていることも、進んでいる方向もバラバラだけど
何でだか、仲良しかわいい

本当にありがとう黒ハート黒ハート黒ハート
posted by trekko-ayano at 01:06| Comment(1) | Le reste du temps au日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

毎日毎日…

いつもならどこへだろうと、リュック1個でお出かけするんだけど、
今回ばかりは荷造りに時間がかかる…ダッシュ(走り出すさま) 何故exclamation&question

何をどれだけ持って行ったらいいか、本当に検討がつかない 涙

IMGP0330.jpg

とりあえず、職場の皆様にご協力いただいた
文房具類は、段ボール8個にまとめました黒ハート
1個の段ボールが10キロなので…まとめて80キロexclamation×2

本当にご協力ありがとうございましたexclamation×2

現地の環境問題も配慮し、荷造り。

日本では当たり前のゴミの回収。
でもブルキナではごみの回収がないため、
自然に帰るごみなら問題ないんだけど、プラスチックのごみは今大問題にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ごみ収集がないから、
その辺に捨てる。
土に還らないので、
ゴミが残る。

こんな悪循環。

このプラスチックごみで、

土壌の汚染。
排水・下水が詰まる→マラリアの蚊の原虫の温床。
衛生問題。

などなどふらふら

という訳で、きれいにラッピングされていた
日本の製品のプラスチック部分はできるだけ
日本で捨てて、必要なものだけを荷造りしましたexclamation×2

小さな配慮だけど、
きっとこういう積み重ねが大事になるはずexclamation×2

あぁ、でもそろそろ荷造りに飽きてきた…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by trekko-ayano at 17:58| Comment(0) | Le reste du temps au日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

あと7日!!

出発前の10日間。
とにかくたくさんの人に会いたいexclamation×2
ということで、ウロウロウロモバQ

久しぶりにおばあちゃん宅に黒ハート
相変わらず元気そうで一安心。

IMGP0270.jpg

とっても心配をかけて、ごめんねexclamation×2
元気でいてねかわいいおばあちゃんexclamation×2exclamation×2

日曜日には、東京の祖母の家を訪ね、
かまどの作り方(穴を掘るやり方)を教わり、それ以外にもいろんな生活の知恵を伝授してもらいました手(チョキ)

そのあと、飯田橋のいきつけ。「竹子」へ黒ハート黒ハート
ななな、なんと昨日はビールとハイボールが1杯100円ひらめき
飲むしかないでしょexclamation&question

IMGP0283.jpg

HoScA(旧P&Jジャパンデスク)で出会った仲間たちと、ワイワイかわいい
みんな、ありがとぉぉぉexclamation×2exclamation×2

IMGP0326.jpg

帰ってきたら、また遊んでね黒ハート
いくつになろうと、ママになろうと、私の面倒も見て下さいるんるん
お願いしますっ◎

そして今日は…
市長への表敬訪問。

まずいままでずっとお世話になった支所へ。

最近休みがちという噂を聞いたので、歳が倍以上離れているMonsieur Sさんに「休まないように&このブログを見てくださいね!!」とプレッシャーをかけ、職場のみんなに最後のお別れを言い、月曜日だから忙しいはずなのに、市役所まで送ってもらって…。

最後まで、本当にありがとうございます。
家族みたいで、本当に大好きな職場かわいい

市役所でも、市長を始め、今までお世話になった皆様にご挨拶わーい(嬉しい顔)
忙しい中、時間を割いていただいて、ありがとうございます。

10階から1階まで
グルグルグルグル目

行ってきますを言えなかった方、ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

この2か月間、ほとんどハイヒールを履かなかった御蔭で
今日1日で足がマメだらけ 涙

ハイヒール、嫌いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

土曜、日曜、今日と
いままでお世話になった方々にお会いして、
改めて、自分がどれだけいろんな人に支えられているかを実感exclamation×2

ブルキナでの2年間、
どこまでできるか、何ができるかわからないけど、
また更に逞しくなってしまいそうだけど、

みんなからのパワーを背中いっぱいに受けて
前に進まなきゃパンチ

辛くなったら、みんなの声を思い出して、
背中を押してもらいます黒ハート黒ハート黒ハート
posted by trekko-ayano at 18:10| Comment(0) | Le reste du temps au日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

