2010年05月09日

BRONZE!!!

駒ヶ根もすっかり初夏かわいい
若葉のきれいな季節になりました◎

IMG_2792.jpg

さてさて、今日は待ちに待った体育祭揺れるハート揺れるハート
血が騒ぎますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の体育祭は、体育系の隊員が企画してくれたもの。
ちなみにプログラムはこんな感じひらめき

IMG_2790.jpg

体育祭なんて、実習で中学校に行ったとき以来なので
もうワクワクわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

総勢150人くらいが参加。
ちなみに私はEチーム。(ハチマキは淡い黄色)

綱引きは1位。
総合 2位。

いやぁ、久しぶりにこんなに動いたっ◎

それにやっぱり太陽の下は気持ちがイイ黒ハート

でもでも…

すっかり日焼け止めなんていうアイテムを忘れダッシュ(走り出すさま)
ほっぺたが真っ赤で酔っ払いのよう 涙

ま、これもアフリカの予行練習exclamation×2
ということにしておきます。。。汗

IMG_2784.jpg

本日のメインイベント
オクラホマミキサーぴかぴか(新しい)

意外と楽しかったりしてるんるんフォークダンスハートたち(複数ハート)
posted by trekko-ayano at 23:10| Comment(0) | Ma vie a KTC(駒ヶ根ライフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ドーモドーモ

今日はようやくの休日かわいい
ゴールデンウィークがウラヤマシイダッシュ(走り出すさま)

昨日は駒ヶ根に来て初めて飲みにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりに飲んだビール、おいしかったぁぁぁ黒ハート黒ハート黒ハート

ハイオク満タン手(チョキ)

さてさて、今日はワークショップのこと。
先週、異文化交流のワークショップをやったんだけどちょっとおもしろかったのでひらめき

まず、2つの国に分かれて…

A国

陽気な人々が暮らす
女尊男卑
女王がいる
人を褒めることがよしとされる
男性から女性に話しかけるのはタブー
男性が女性に話しかけたり、敬語を使わなかったりすると、ドーモドーモと言って国から追放される(反省したら戻ってよし)
カードを使った博打(じゃんけんゲーム)をして遊ぶ

B国

銀行員がいる
お金のことしか話ができない(お金の話をするにはB語を用いる)
だから基本的に無言
笑うことはタブー
笑った人がいたら睨む

こんな2つの国が交流をしていくんだけど、
お互いの文化の影響を受けたり、B国がお金をA国からお金を奪い取ったり、グループによってまったく変わるらしい。

私はA国の国民だったんだけど、我がA国は、B国の人が持ってるものが珍しくて価値も分からずに、銀行でお金を交換してみたり
しゃべらないB国の人にちょっかいを出してみたり

ほんの短いワークショップだったけど
(といっても2時間近くはやってるけど)
自分が他の国にいって感じるであろうことが疑似体験できたのが楽しかった猫

ここにいるみんなのバックグラウンドは本当に様々。
だからワークショップとかもすごい専門的なことをやる訳じゃない。でもたくさんの意見や、新しい発見がものすごい多い。

みんな今まで経験したことが違うから、
いろんな「いろんな」があって
本当におもしろいぴかぴか(新しい)
毎日本当に考えさせられるるんるん


posted by trekko-ayano at 08:18| Comment(0) | Ma vie a KTC(駒ヶ根ライフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

久しぶりの。

今日、久しぶりに職場に電話phone to

土曜日まで授業があるので、すっかり今日が金曜日だなんて忘れてましたダッシュ(走り出すさま)そして世間はゴールデンウィークだってこともすっかり忘れ。。

忙しいときに、何度もすみません…たらーっ(汗)

でも久しぶりに声が聞けて、嬉しかった黒ハート黒ハート黒ハート

いろんな方、私の電波の悪い電話に出ていただいて、ありがとうございますかわいい
この辺りは、どうも某お父さんBANKと相性が悪いらしく、
1日のうち、8割は圏外。電波がかろうじて入る窓際or外じゃないと会話ができません 涙

さてさて、もう一つひらめき

今日から日直になりましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ホントに小学校みたいぴかぴか(新しい)

私の係りは放送記録&新聞係。

お仕事は…晴れ

毎朝の新聞差し替え。
朝の放送。
朝の集い(朝礼)での各国の国旗紹介
ラジオ体操の音楽
全体人数の記録

です。

今日は朝の集いで、バヌアツ共和国の国旗の紹介をしました。
ここでは、毎朝(雨の日はないけど…)日本の国旗とともに、各国の国旗をあげるんでするんるんるんるん

明日は朝、6時40分に「おはようございます〜」って放送を入れます 笑 失敗しないように気をつけないとどんっ(衝撃)

ちなみに右斜め下右斜め下の写真は、高校のときの同級生の結婚を祝って。

IMG_2771.jpg

本日の昼休みに撮影。
同級生が、みんなから写真を集めてDVDを作成してくれているらしい。。あぁ、結婚か〜もうやだ〜(悲しい顔)
いつになることやらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなこと考えてもしょうがないから、
またお勉強しますパンチ
posted by trekko-ayano at 19:32| Comment(2) | Ma vie a KTC(駒ヶ根ライフ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

