2010年04月18日

マック

やっとの休日っ!!!

天気も良かったので、外出揺れるハート揺れるハート

フランス語の先生の誕生日が来週だったので、
デリバリーしてくれるケーキ屋さんを探しに町まで。
移動はもちろん晴れ自転車晴れ

マウンテンバイクもどきみたいな自転車を借りれるんだけど、
チェーンは錆びてるし、タイヤに空気は入ってないし…自転車好きとしては黙っていられずたらーっ(汗)

まず、自転車の整備から。

空気をしっかり入れ、
チェーンの交換はできないので、とりあえず油をさし、
ポジションを合わせて、

いざるんるん出発ぴかぴか(新しい)

駒ヶ根駅の近くに、竹本っていう和・洋菓子屋さんがあって
(って職員の人に教えてもらったんですがふらふら
デリバリーしてくれるという噂を聞き、まずケーキ屋さんへ。

何せ今住んでるところは町から遠いし、夜は街灯がないんで…あせあせ(飛び散る汗)

そしたら時間指定でお届けしてくれるとのことっ!!
ヤッターexclamation×2exclamation×2

それからそれから、ノートの消費量が半端ないのでカインズホーム。
お菓子を仕入れにベルシャインへ。

なんだか最近とってもジャンクなものが食べたかったので
マックへ寄り道。
朝マックセット&マックチキンのブランチを食べ、満足満足かわいい
って食べすぎ…ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は天気も良かったので、
眺めは最高黒ハート

IMG_2737.jpg

訓練所は山の中腹にあるため、
行きはよいよい
帰りは…ゼーハーゼーハーもうやだ〜(悲しい顔)

るんるんるんるんるんるん
寄り道をして、再度光前寺へexclamation×2

枝垂桜がきれいに咲いてましたかわいい

IMG_2740.jpg

ゆっくりする余裕もなくバタバタ訓練所に戻り、
単語の暗記。

200個以上の動詞を、
来週の土曜日にテストするとのこと 涙

動詞を203個+活用形が6種類バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(フランス語は主語=私、あなた、彼、私たちetcで動詞の形がちょとずつ変わるんです 大泣)

もう考えたくない量ダッシュ(走り出すさま)

だけど、また現実逃避から戻って、覚えます。

IMG_2744.jpg
posted by trekko-ayano at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

花雪

駒ヶ根にきてあっという間に1週間。

本当にあっという間。

いつも感じることだけど、1日24時間よりあればいいのに…
そんなことを言ってもしょうがないから、今はひたすら勉強するのみexclamation×2

こんなに勉強するなんて一生に何回あるかわからないから、得意の気合とチョコで乗り切るぞパンチパンチパンチ


昨日、今日は雪が降りました@駒ヶ根。
お部屋の前の桜の木は満開なのに、朝起きたら、桜の木もうっすら雪化粧かわいい

桜の木の下では、ヒヨドリが寒そうに縮こまってました。

温かい毛皮があっても、やっぱり雪の日は寒いんだねexclamation×2

IMG_2735.JPG

見えるかな?まん丸に縮こまったヒヨドリさん黒ハート黒ハート

なんだかかわいくて、パシャリぴかぴか(新しい)


posted by trekko-ayano at 17:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

水仙

今日は駒ヶ根に来て、初めての休日。
朝はざーっと雨が降ったから、天気が心配だったけど暖かくて春を感じる黒ハート

今、駒ヶ根では光前寺が御開帳中という噂を聞きつけ、早速光前寺へexclamation×2途中、水仙がたくさん植わっていて、とってもきれいわーい(嬉しい顔)

ここ駒ヶ根ではまだまだ水仙シーズンです。

IMG_2718.JPG

光前寺は観光客でごった返していたけど、
風情のあるとってもステキなお寺さんでしたるんるん
有名な枝垂桜はまだピンクの蕾だったのが、とっても残念たらーっ(汗)

IMG_2728.JPG

帰ってきてからは、またフランス語のお勉強ダッシュ(走り出すさま)
おんなじクラスのみんなと、教室でひたすら勉強…
でも発音の練習もしたかったので、一足お先に教室を退散時計

ちなみに、発音はこんな感じで色を付けながら頭に叩き込んでますパンチ

Image064~01.jpg

merci!! Mes professuers de classes de francais!!!

駒ヶ根に来る前まで通っていた学校の方式を採用。
細かい発音がわかりやすいから、便利exclamation×2

あとは単語の暗記…

そうそう、魔法瓶のテルモはフランス語のthermosから来てるみたい!!
関連づけて、ちょっとずつ暗記暗記猫

posted by trekko-ayano at 23:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

