2011年10月23日

ナマケモノ

どこからともなく、食べ物がやってくる。

挨拶すれば、粟のお粥を分けてくれたり、
市場に行けば、お芋を買ってくれたり、
揚げ菓子を買えば、1個おまけしてくれたり、
隣のお家から差し入れがきたり、

1人じゃ食べきれないほど。

だから、うちの前で私の帰りを待ち伏せしている子どもたちと分けたり、
同僚の子どもにあげたり、
もらったものをおすそ分けする日々。

お陰で・・・

ナマケモノ度が倍増中。

ただでさえ、自分では料理をしない私。
平日は、一切料理しない。
料理をする週末なのに・・・

今日料理したのは、「白米」

トタン屋根のせいで、ものすごく暑い我が家。
そんな中で、汗をボッタボタ垂らしながら料理したくない。

水道ない中で、お皿洗うの面倒。

すみません。ただのナマケモノです。
花嫁修業も一時中断。
洗濯に掃除に、子どものお守りに・・・
それだけで・・・今週は許して〜!!

と、話は変わって・・・

足のイボ。
せっかく日本で取ったのに、ブルキナに来て傷跡が腐り・・・
気づけばミニイボが・・・

増えてる・・・

どーん。。
あぁ、ショック。。

ipodの電源が入らないのと、安住さんのラジオがダウンロードできないのに続いて、
ショック。。。

posted by trekko-ayano at 05:31| Comment(1) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も安住さんは絶好調!金縛りにあっても、明日の仕事あんた変わってくれるの、かまってる暇ないのって言って、追い払うってさ。ラジオ聴いて笑わしてもらってます。鶴の授業上手く出来ましたか?
Posted by えみちゃん at 2011年10月23日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

