2011年10月12日

待ちに待った。。

先週の土曜。
待ちに待っていた。

日本からの来客◎

何だか白人の多い空港の出口で、同僚と待つこと1時間…

日本から3人のお客様。
香港、パリでの乗り継ぎを経て無事到着。

日曜にベレバへ来てから、
毎日の大量のごはんに戸惑いつつ、
子どもたちの元気さに圧倒されつつ、
あまりの村生活に唖然としつつも、

村の人々の優しさに触れ、
温かさに触れ、

三者三様、ベレバでの生活を楽しんでいる模様。

私にはすでに、「当たり前」の生活。
1年前にびっくりしたことなんて、もう頭の片隅の隅っこまで追いやられていた。
だから、私もベレバの「普通」が「普通」じゃなかったんだと驚く日々。

市役所の仕事を手伝わせたり、
小学校で授業させたり、

こき使ってすみません…汗。

ちなみに明日は、小学校で図工の授業。
市役所の仕事から、一気に職種を変更 笑

30分の授業だけど、

得るものも大きい。

そんな30分になってほしいな。
posted by trekko-ayano at 08:57| Comment(3) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃって、まとめ読みになっちゃいました。かわらずお元気そうでなによりです。日本からのお客様も楽しんでおられるようで・・・。図工の授業はうまくいったかな♪
来春から神戸に異動になりそうです。
異動っていうか復帰なんですけどね。
Posted by B.B. at 2011年10月12日 23:50
こちらでは、秋も深まり、恒例の「ツールドちば」も開催され、Vientからは、11名の参加で全員完走しました。
そちらでの生活も慣れを通り越して、楽しんでるふうなので一安心です。
Posted by PINABE at 2011年10月13日 08:06
さすがですね!フィリピンで鍛えてきた力を発揮してるね!
Posted by えみちゃん at 2011年10月13日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。