2011年08月19日

幸運

9月7日。ブルキナに再出発することが決まった。

家族のように大切な人たち。
可愛くて可愛くて仕方がない子どもたち。

「また会える」

それだけで、目頭が熱くなる。
どんなに私の涙の泉が枯れかけようと、じんわり湧き出るものはある。



4月25日に日本へ一時帰国してから、早4ヶ月が過ぎようとしている。
この4カ月の間に起きた、さまざまなこと。

今までブルキナでともに過ごしてきた仲間たちは、それぞれ大きな決断に迫られた。
新しい国で1から始める人。
家族と共に、新しい人生を歩む人。

あまりに唐突に、苦渋の決断を迫られ、
涙した仲間も少なくない。

でも、みんなそれぞれの1歩を歩み始めた。


そんな中、私はブルキナに帰ることができる。
日本でも、ブルキナでも、たくさんの人たちに優しく支えられながら。

私は本当に、幸運だ。

支えてくれる人たち、
私を見守ってくれる家族、
一緒にブルキナで活動した仲間、

そして、何より大好きなブルキナべのために。

残された期間、できることを全力でやろう。


ブルキナに帰れる


それだけで、本当に幸せ。
posted by trekko-ayano at 01:37| Comment(8) | Au Japon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね♪
やっぱり、おめでとうございますかな。何が幸せか、何が正解かなんて分からないけれど、このまま終わっちゃうのは寂しいだろうなぁって思ってました。思う存分ブルキナで暴れつくしてきて下さいね(笑)。向こうからの記事も変らず楽しみに拝見させて頂きます。反面ね、ご家族の気持ちってどうなんだろうってのもちょっと考えたりして・・・おそらく僕はご両親の方に年が近いだろうから(笑)。でも、あやのさんを育てられたご両親だから、十分に気持ちを理解されて、心配な気持ちを隠して精一杯応援されるんだろうなぁ。僕もJr達にとってそういう親にならなければ・・・。

あ、僕のブログの方ですが、ファイル容量の上限までいっちゃったので新しいのを立ち上げました。新しいURLをリンクさせてますので、またお越し下さいね。今回はいきなり僕の顔ですが(笑)

では9月7日までは、ご家族での充実した時間をお過ごし下さい♪余計なお世話、ほっとけって?(笑)
Posted by B.B. at 2011年08月19日 16:52
あやのー!!よかったねー!!
不完全燃焼で帰って来てしまった分を挽回できるね!
またあやののお腹が立派になるのか、、
てかそしたらあやのに次会えるのいつになるだろう、、
ちょっと寂しいけど応援してるよ。
Posted by あや at 2011年08月19日 20:00
やっと再出発の日が決まったんですね。
良かったですね。心待ちにしていらっしゃいましたものね。
今度はどのくらいの期間?

大変なこと、辛いこと、いろいろあるかと思いますが、体にだけは気をつけて。
またお土産話を聞かせていただくのを楽しみにしています。
Posted by い@あ at 2011年08月20日 00:09
B.Bさん>ありがとうございます!!
母は少し寂しがっていますが、両親ともにブルキナを訪れ、わたしがどれだけ村の人を大好きかをよく理解してくれているので。。

家族と過ごす時間も、急にカウントダウンになってしまったので、大切にしたいと思いつつ…いろいろな所用があり、なかなか思うようにはいきません…汗

あや>Merci!! 日本に帰ってきて、これでも5キロ減よっ!!って相変わらずお腹はぽっこりでてるけれども。。汗

いつ会えるかはわからないけど、あやは私を理解してくれる、大切な友達◎世界中どこにいようと、きっといつか、会えるよ!!!
ってか、むしろブルキナに来ていいわよ=)

い@あさん>コメントありがとうございます!!急に出発日程が決まりました!!
残りは約10カ月。来年の6月までです。

日本の生活にすっかり慣れてしまったので、またアタフタしてしまうこともあるかもしれませんが、与えられた毎日を思い切り楽しんでこようと思います。

またたくさんのお土産話を持って帰ってこれるように頑張ります!!
Posted by ayano-trekko at 2011年08月20日 02:09
また、行くんだね。
猛獣はあまり心配いらないってことがわかったけど目に見えない敵もいるんで気をつけてね。
帰ってきてからの富士山登山・ツールド千葉で引いてくれることを楽しみに日本で待ってます。
楽しんできなはれ。
Posted by PINABE at 2011年08月23日 08:23
再出発良かったですね!

行くまでの間体調を整えて元気に行ってきてきださいね(^-^)
Posted by treo at 2011年08月24日 08:27
よかったね〜。
帰ったらみんな喜ぶよ!!
Posted by natsuko at 2011年08月24日 11:26
PINABEさん>
今度は太りすぎないように…笑 気をつけていってきますね!!

treoさん>
本当に体調だけは…と思っていますが一番難しいですねっ!!もう一度、思い切り楽しんできます!!

natsuko>
Merci!! ホント、村に帰るのがちょー楽しみ〜^^
Posted by ayano-trekko at 2011年08月25日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。