2011年04月28日

久しぶりの日本

40℃の真夏の国から来たためか、春うららの日本が寒くてしょうがないっ!!!
お陰で薄手のダウンを着用…

ブルキナにいたときに、食べたい日本食をあれだけ妄想していたのに、
いざいろんなチョイスがあると、結局どれも食べられなかったり、

無秩序に走るバイクや車を避けて歩くのは得意だったのに、
うまく人を避けて歩けなかったり、

バスにばかり乗っていたせいか、
ほんの30分で電車酔いしてしまったり、

道を歩けば「あやの〜今日もきれいだね〜」って言ってもらえたり、
道を歩けば「あやの」コールが起こったり、
家にたむろしていたかわいい子どもたちがいなかったり、

日本の日常の生活が、少し寂しい。

だけどこんな生活はいかん〜っ!!と自分にカツを入れ
明日から1週間、フランス語の強化クラスを受講◎
今日、1年ぶりに会った先生たちに、思いっきり訛った全然流れないフランス語をご披露。
明日からみっちり発音を矯正するぞ!!!!

日本でしかできないことも沢山ある。
今準備しておけば、あとあと役に立つこともいっぱいある。

わかっているんだけど、何だか心にぽっかり空いた穴。
ブルキナの治安も、改善の見通しが立たない。

でも、そんなのダメダメ
ブルキナにいようと、日本にいようと、時間は同じ。
今いる場所で、今自分に与えられた時間を大切にしなきゃ。

そう。大切に過ごさなきゃ。


posted by trekko-ayano at 23:23| Comment(1) | Au Japon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一旦おかえり☆…でいいのかな('∪')
まさかの出来事で寂しい思いをしたね(/_;)

でもきっとまた第二の故郷に戻れる日が来ると思う☆!!私は信じてるよ(^-^)

ブルキナと日本とのギャップが色々あると思うから、とりあえずゆっくり休んでまたフランス語がんばってねp(^-^)q
帰ってきてる間に、少しでもこっちに会えるといいなぁ☆
てか、これからGWよ〜(*_*)
Posted by けんもり☆ at 2011年04月29日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。