2011年01月24日

腐る


さてさて・・・本日のお題「腐る」

自転車で転んだり、サッカーしてこけたり、
何だか足の擦り傷が絶えない今日この頃。

1月の頭に作った擦り傷が、なかなか治らず2週間以上が経過。
かさぶたになっては、膿んで・・・かさぶたになっては膿んで・・・
の繰り返し。

週末、同期に会って判明した「腐れ病」疑惑。
同期の脚は、腐れ病で大変なことに。
何故なら・・・お家にひかれていた水道が、農業用水だったからっ!!!
ブドウ球菌が発見された彼女の家の水道。
ありとあらゆる擦り傷から感染した腐れ病。

家畜同然の扱いの家。

そんな戦友同期の腐れ病と、私の傷・・・・同じ感じなんですけど。

また膿が溜まってきた感じだし。
早く治んないかなぁ。私の腐れ病 涙

手はガサガサだし、膝は腐るし。。。
一応、井戸水には漂白剤入れて、消毒してるんだけど。。
腐れ病が広がないことを祈るのみ。
頑張れ!!!私の身体◎


posted by trekko-ayano at 07:55| Comment(3) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
困ったね!消毒薬ないの?水は生命のもと、気をつけてよ。早めに治療したほうがいいよ!
ゾマホン、お笑いの人かな?ベナン出身。貧しい国の援助をテレビでやってたよ。ビ−トたけしがお笑いの人たちに声をかけて、一人一万円で子供の給食一食25円をまかなってあげる。三年前に学校を建て、所ジョ−ジが給食の皿と、スク−ルバス。ノ−トなど寄付して、ベナンの人を田中義武の牧場で家畜の飼い方など勉強させて・・・そんな番組やってた。
Posted by えみちゃん at 2011年01月24日 22:13
心も腐らんように気をつけろよ!
がんばれ姉!妹は遠い日本でいつも応援しているよ!
Posted by 妹 at 2011年01月24日 23:56
大変ですね。
水は大切ですからね。
気をつけて下さい。
早く良くなることを祈ってます。
Posted by B.B. at 2011年01月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。