2010年12月15日

てんこ盛り

伝えたいこと、見せたい写真が山のように溜まってるのに・・・
ネットがぁぁぁぁ。。。

何故??

最近はじめたサッカーのこととか、
土曜日にあった50周年のイベントのこととか、
同僚と一緒にハイエースサイズのワゴン車に30人も乗り込んで旅行したこととか、
大臣のお家でご飯をご馳走になったこととか、
最近の寒いこととか(20度くらいだけど・・・)
サラダを食べるのに、野菜を洗濯洗剤で洗ったあと漂白剤にさらすこととか、
友達のこととか、

あぁ、もういろ〜んなことがあるのに!!!!

という訳でサクさくっと簡潔に。。。

@最近、サッカーを始めました◎
ここでも女の子は私1人。ムキムキの若者たちに混ざって終業後、日が暮れるまでの約1時間。サッカーを楽しんでおります。

A12月11日に独立50周年のイベントがありボボへ行ってきました◎
ハイエースサイズのワゴン車に市役所の同僚と村議員さんたちと合計36人が乗り込んで移動。
窮屈な移動でお尻が痛くなったけど、でも大好きなベレバのみんなとの旅行はわくわくだった!!!しか〜し、寝床がなくござの上で1晩明かしたため、あまり寝れず疲れたぁぁぁ。。
でもでもでもでも、楽しかったのでヨシ!!!

IMGP1792.jpg

大臣のお友達と・・・髪もお洒落に編んでみましたが・・・痛さとかゆさで1週間しかもちませんでした 涙
ボボで独立式典の見学をしたあとは、ベレバ出身の大臣のお宅でご馳走に。
イスラエルの大使に会ったり、他の市の市長と話をしたり・・・
貴重な体験◎

Bサラダ記念日
今日は同僚がサラダ菜を探してきてくれたお陰で、ベレバで初サラダ。
洗濯洗剤でよーく洗ったサラダ菜を、更に漂白剤を入れた水で洗浄・・・
身体によくなさそうだけど、とりあえず今のところ異常ないので大丈夫でしょう。
とにかく野菜、最高◎

それからそれから、先日届いた荷物・・・
ダンボール箱は原型をとどめていないくらい、丸くなってたけど。

IMGP1654.jpg

そして、ヤギのスープの準備しているところをパシャリ

IMGP1669.jpg

本当に、命をいただいているのを日々実感。
感謝です。ヤギさん。

IMGP1659.jpg
posted by trekko-ayano at 09:08| Comment(3) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 かち割りスープ、体調不良じゃないだろうね。 
 鍋の中身はすごい状態だね。縦・横に半分の頭がごろごろ。人間の脳みそにいいのかな?

 最後の写真は、サッカー仲間?青いジャージの人は、身軽そうだね。オーバーヘッドキックなんかいとも簡単に決めそうだ。
Posted by PINABE at 2010年12月15日 14:17
ピンクのドレスかわいいね!でも、やぎのス−プ食べれるんだから、たくましくなったね!
毎日何か起こる!さすがブルキナに住むっていう感じ。いろいろな体験できるねぇ!
Posted by えみちゃん at 2010年12月15日 22:47
ちょっと心配してましたがお元気そうでなによりなにより
充実した毎日を過ごされてますね♪
ヤギさんは少しかわいそうだけど最後の写真はいいですねぇ〜プリンセス♪
Posted by B.B. at 2010年12月15日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。