2010年05月27日

Ma classe technique

Bonjoursかわいい

先週末は嵐を呼ぶ男=Mon père(パパ)とお母さんが駒ヶ根にやってきましたひらめきしかし、嵐を呼ぶ男のお陰で大雨 笑
でも楽しかったので、よかったよかったexclamation×2

IMG_2820.jpg

馬籠宿とツマゴ宿、とっても素敵な町並みでした黒ハート

それからそれから

毎日の朝礼で各国の国旗の掲揚を行うんだけど
とうとう来ましたっexclamation×2ブルキナファソわーい(嬉しい顔)

国旗を揚げる前に、記念撮影パシャリどんっ(衝撃)

IMG_2829.jpg

なんだか国旗掲揚で感動。
ブルキナ…待っててね揺れるハート揺れるハート

それからそれから、
フランス語の授業でも、ブルキナでの仕事を想定したプレゼンが始まった。火曜日は1時間まるまる使って、「出生届のやり方となんで出生届が必要なのか」をプレゼン&ロールプレイ。

クラスのみんなには、ブルキナべのママさん達を演じてもらいましたるんるん
まだまだペラペラしゃべるには程遠いので
絵を多用してわかりやすく。

出生届に必要な事項右斜め下右斜め下

IMG_2846.jpg

なんで出生届が必要なのか右斜め下右斜め下

IMG_2847.jpg

どうでしょうexclamation&question

Vous comprenez??

Bonne journee!!
posted by trekko-ayano at 08:32| Comment(0) | フランス語 a KTC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。