2011年07月27日

始まりがあれば…

出会いがあれば、別れがある
始まりがあれば、終りがある

どこかでまた出会うならば、
別れなくていいのかな。

何かに繋がっていくのならば、
終わりはないのかな。

P7120676.jpg

こんな私は、甘いのかな。
posted by trekko-ayano at 01:06| Comment(2) | Au Japon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ぷれやっさ

我が家で人気のアフリカ料理。
いつもの定番はトマトベースのリソース。
だけど、今日は初めてヤッサプレを晩御飯に作ってみた。

ちなみに、

ヤッサ=マリネ
プレ=鶏さん

マスタードとレモンで、玉ねぎと鶏肉を煮る料理。
レモンの酸味がさっぱりしてて、暑い日でも食べやすい(と我が家では高評価)

駅前のスーパーで、鶏さんを買った。

ベレバにいたときは、自分で捌いたり、
近所の子どもたちに手伝ってもらいながら
鶏さんを用意していた。

でも、駅前スーパーには、もう1口サイズに切ってある鶏さんが売っていた。

手間のかからない、1口サイズの鶏さんを
思わず買ってしまったけど…


「いただきます」

このスーパーで買った、きれいに捌かれたお肉も、
きっと、どこかで誰かが、捌いてくれたものなんだよね。

命をいただいていること。
忘れちゃいけないこと。

posted by trekko-ayano at 23:38| Comment(2) | Manger=アフリカを食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

日本最高峰制覇☆

毎日35℃を超す、猛暑。
しか〜し、私にとっては懐かしい温度。
暑いほうが、なんだか元気です 笑

と、昨日、富士山に登ってきました◎
まさかの往復12時間っ!!!!

真っ青な空と、キンキンに降り注ぐ太陽と、眼下に広がる雲

P7160704.jpg

登れども、登れども、なかなか近づかない頂上。
歩いても、歩いても、なかなか辿り着かないゴール。
頂上に辿り着いたと思っても、まだそこは終わりじゃない。

「そうそう、あなたの思い通りにはいきませんよ」

と、言われてる気がした。

何事も、そうそう思い通りにいかない。
思い通りにいく努力は大切だけど、
そうそう、思い通りには物事進まない。

自分の思い描いた世界ではないにしろ、
自分の置かれた状況で、できるだけもがきたい。


再帰任は、先伸び先伸び。
早くても9月上旬になるらしい。

自分の思い通りには、そう、なかなかいかない。
早く帰って、会いたい人がたくさんいる。

富士山に残る雪や、
遥か遠くまで連なる山々。

日本の国内をうろうろする度に、ベレバの大好きな子どもたちに見せてあげたいものがある。

会いたい人がいる。
大切な人がいる。
世界中に私の帰る場所がある。

本当に、私は幸せ者。

P7160726.jpg
posted by trekko-ayano at 00:40| Comment(6) | Au Japon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

