2011年03月17日

初めての・・・

明後日、初めてブルキナ国外からのお客様が来る。

この乾期で暑いブルキナに。
そして何もない私の村ベレバに。

英語もろくすっぽ話せない2人。
フランス語? 皆無であろう・・・2人。


そう、日本語が分からないアメリカ人に、「これ、ゴマ」って説明しちゃう母と
無口でお腹の少し弱い、還暦を迎えた父が。

この乾期真っ只中のブルキナにやってくる。

ちゃんと飛行機の乗り換えができるのか、
荷物の検査でひっかからないか、
空港でちゃんとイミグレを抜けられるか、

不安はつきない。

しかし、信じるしかない。あの2人を。

という訳で、10日間の休暇をもらい両親の初アフリカ旅行に同行◎

今日は、ベレバのみんなに「両親がくるからね」とお知らせ。
私がいつもご飯をご馳走になる市長の奥さんは、両親がベレバに滞在する3日間の献立を考えてくれ、同僚は鶏を探し、仲良しのおばちゃんたちは、まだ来てないけど嬉しくて踊り・・・
完全にお祭りモード全快。
(しかし、残念ながら家の母ベジタリアン。だけど強制的にお肉は食べさせられることであろう。頑張れ、えみちゃんっ!!)

そして彼らもきっと、私がこれだけ太った理由をこの3日間で悟るであろう。

私の生活するブルキナ。
私の大好きなベレバ。
私の大切なアフリカの家族。

2人が初めて足を踏み入れるアフリカでの思い出が、少しでも素敵なものになるように。
ベレバのみんなと一緒にBien接待を企画中。そして、首都→バンフォラ観光→ベレバ→首都の結構強行スケジュール。体調を壊さないか若干不安だけど、もう信じるしかない。彼らの体力を。

という訳で明日、首都ワガに出迎えに行ってきます◎

日本、及び各国からのお客様、いつでもお待ちしてますよ!!!!!!
私の大好物のブルキナ料理。堪能できますよ 笑
posted by trekko-ayano at 06:56| Comment(4) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

