2011年02月20日

今日は土曜日。
いつも7時過ぎには起こしに来る子どもが・・・来ない。
お陰で8時過ぎまでぐっすり。

朝からワイワイしているはずの我が家が静か。。

あ、今日は小学校のサッカーの試合だった!!!

ベレバ地区の各小学校のサッカー大会。
今日は第一戦目、バンコニ小学校VSロフィカフン小学校
大慌てで、本日会場の我が家の隣のバンコニ小学校へ。

9時過ぎだけど、まだ始まってなかった。
よかったよかった◎

IMGP2571.jpg

IMGP2574.jpg

みんな裸足で、必死にボールを追いかける。
結果は0-0の引き分けだったから、来週の再戦にもちこし。
次回が楽しみ!!

その後はいつものごとく、動物園。
ごはんを作り、みんなで食べ、昼寝し・・・
夕方にはいつもの通り、畑の水遣り。
様子を見に行くと。。。

「んごー!!!!」

何かと思ったら、畑の入り口の脇で、豚が出産中。

IMGP2651.jpg

私が発見したときは5匹。
その後、2匹が新たに誕生し、計7匹の子豚さん。
お母さん豚のおっぱいを必死で吸いながら、新しい空気を吸っていた。

初めて見た、出産シーン。
お母さん豚は、出産するために、近くの葉っぱでベットを作り、
苦しさにもだえながらも、元気な子豚たちを出産。

命。

こうして命は生まれるんだ。
お母さん豚、お疲れ様!!
これから子育て、頑張ってね◎

IMGP2660.jpg
posted by trekko-ayano at 05:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

