2010年12月07日

救援物資、届く。

最近どーもネットの調子がおかしい・・・
なんでだろ〜。。繋がったり繋がらなかったり。。
1ページ開くのに、平均20分はかかる。

そんなことはさておき、

ついに、ついに

3ヶ月かかって、私が出国する前に市役所で集めた文房具たちが届いた!!!
まだかまだかと首をなが〜くして待っていたけど、
ようやく到着◎

郵便局は25キロ離れた隣町にしかないので、そこに届いていないか散々同僚に確認し、
同僚たちのバイクの後ろに積んできてもらって、ようやくベレバへ到着。

市役所のみんなも大喜び!!!
これから有効活用できるよう、市役所の同僚とともに使い道を考えていきます。

そして、えんぴつ、ノート、ボールペンはバンコニ小学校へ寄贈予定で
今現在、どのような形で寄贈するか校長先生と相談中です。

取り急ぎ、報告まで・・・

本当にありがとうございます!!!!
posted by trekko-ayano at 08:00| Comment(3) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ホルモン系

あれ・・・漢字が。。。
でてこない・・・

あれ・・・筋肉痛が翌々日に来る。。。

最近、ちょっとずつ身体と頭に変調が・・・

そんな私の身体、久しぶりの女性ホルモンにびっくりしたのか、
人生初めての39度台の高熱に一晩うなされる 涙
平熱が低かった(ブルキナだと暑すぎて、平熱も下がらないけど)私にとって、
38度出ても、足元がフラフラだったけど
39度って、ものすごく怖かった。。

何度熱を計っても全く熱が下がらず、朝を向かえ、
こりゃ無理だ。。と断念し、上司に電話。
9時過ぎに熱が下がったので、とりあえず出勤。
午前中仕事するも、また熱が上がりバタンキュー 涙

また高熱にうなされていると・・・

コンコンコン

誰・・・??

お隣さん。
仲良しの高校生たち。
いつも朝ごはんを食べる隣のブティックの子。
市役所と県局の同僚たち。
ご近所さん。

みんな「大丈夫〜?」って
心配して見に来てくれた。

パンやらご飯やら、お粥やら、
ごはんを食べていないだろう私を心配して、
いろいろ運んできてくれた。

水、大丈夫?
と水汲みに行ってくれた。

今まで、日本でもどこででも、
人に恵まれてきた。

ここでも、本当に人に恵まれてる。

本当に本当に
感謝してもし切れない。

みんなの献身的な看病のお陰で、今回も1日で回復。

今回の回復食

ヤギの頭の勝ち割りスープ

「スープがあるから」とSGに手を引かれて行った先に待っていたのは、
頭半分入ったスープ。

確かにおしいけど・・・
ホルモン系好きだけど・・・
頭の方はちょっと・・・

と思いつつ、おいしくいただきました。

ベレバの皆さん、
やぎさん、

ありがとう◎




posted by trekko-ayano at 23:06| Comment(3) | La vie a Bereba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

